腹筋ローラーを試したら上半身がいたすぎる・・・

最近は残業が多くてろくに身体も動かせない日々が続いていたので、
お手軽に身体を動かせて筋トレもできるかな〜みたいな感じの腹筋ローラー?(正式名知らない)と
SINTEX(シンテックス) エクササイズウィル  STT021 腹筋ローラー
腕立て用のプッシュアップバーをアマゾンで買いました
SINTEX(シンテックス) トライアングルプッシュアップ  STT178

これなら普通に腹筋したり腕立てしたりするよりも1回にかかる負荷が多いので短時間でそれなりの効果が期待できるだろう、というしょーもない理由ですがやってみました。

腹筋ローラー?は結構簡単にできたけど、案の定次の日に凄まじい筋肉痛(主に腹と肩)になりました。
運動不足なのに調子こいて何回もやったのが間違いだった...
これは腹筋だけじゃなくて上半身全体に適度に負荷がかかっていい感じです。
膝は床についた状態でやらないとヤバいことになりますよ。ほんとに・・・
説明書をみたら、「運動時には必ず膝をつけてください」って書いてありました^^;

そして次のプッシュアップバーですが、
こちらは普通に腕立てやるより深い体勢まで沈み込めるのでこっちも回数こなさなくてもかなり負荷がかけられました。
ただ、意外と持ち手が細いので男性だと少々手の平にかかる負荷が大きいですね。
タオル等巻けばいいのですが、もう少し持ち手が太めの物を買ったほうがよかったかも。女性ならこれでよさそうですけどね。

ちなみに今の状態だとどちらも20回程度連続でやるのが限界でした。
体脂肪とかウェスト落ちたらいいな〜などど淡い期待を抱きつつつ。。。
今のところ三日坊主にならずに一週間ほど続いてます。

ちなみに、体重兼体脂肪計ではかったら
体重:60kg
体脂肪:14%
ウェスト76cm 

これで数ヶ月後とかどうなってるでしょうかね〜。