人生初のMac!

昨日、MacBook Air 購入しました。

人生で初のMacです。

そのついでにはてなダイアリーも始めてみました。(どんなついでだ)

Windws7が発売されて各社から搭載されたモバイルノートが色々出ていたのでさんざん迷ったあげく、最終的には見た目で選んでしまいました。

コストパフォーマンス的には東芝が出してたNXシリーズのものが良さげだったんでしたが。

買ったからには使い倒すぞ〜と思ってはみたものの、まだ使い方がわからず四苦八苦中です^^;

一応webの開発(PHP)やっているので(案件のせいで数ヶ月やってないけど)webの開発環境を構築しようかなーといざやり始めると、ダウンロードしたものがどこに配置されるかすらわからず行ったり来たり。。。


前途多難ですわ。


開発者向けに最初に何を入れたらいいのかさっぱりわからないんで他の人のブログを参考に色々ねじ込んでみませう。


その前に使い方を一通り覚えるのが先か・・・