最近使い始めた「Synergy」はとても便利

仕事で複数マシンを使用するようになったのでマウスとキーボードを共有できるもツールがないかなーと探していたら「Synergy」ってのがあったので使ってみました。

使用したいマシン全部にインストールした後にサーバになるマシンの設定、それ以外のマシンの設定をちょこちょこっとやれば準備完了。

1週間ほど使ってみましたがかなり良好です。

ロックをかけるときとか「全角/半角」のボタンを押してもサーバ以外のマシンには反映されなかったりと少々使い勝手も悪いとこをもありましたがその辺はやり方次第かな〜と。


これなら自宅マシンにも導入してみてもいいですね。