VMware player 3 で windows 7 を入れてみた

windows 7 をいまさらながら購入したので早速試してみました。

いきなり実機でやって現状の環境に色々問題が出ても困るのでVM上にインストールしてみました。

VMware player 3 からVMイメージも作成できるようになったのでかなり便利ですね。

インストールは至って順調

新規作成を選択

windows7 のDVDを入れて

あとはインストールが終わるのを待つだけ

ふつーに動きます。


本体マシンはクアッドコアを使っているのですが、VMの設定でプロセッサコアをいくつ使うかの設定までできます。

お試しでメモリ1G割り当ててましたが普通に使用する分には問題なさそうです。



このあとMacBookAirにBootCampでwindows7を入れてみたらどつぼにはまりましたが、、、それはまた今度。